ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

~天辺日和~

ソロキャンブログ「~天幕日和~」からのスピンオフ。底辺ソロハイカーが天辺(てっぺん)目指す物語・・・

【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック

   

欲しかったコロンビアのザックが1色だけ割安なお値段で売られていたので思い切って購入しました。




注文から1週間で商品到着プレゼント

早速ですが開梱レポします。

【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
段ボールから出した状態。ビミョーな色だと思いつつ注文しましたが、実物は案外悪くないニコッ




【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
↑タグ





今まで使っていたコールマンのウォーカー25と並べてみます。

【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
見た目的には30Lのコロンビアの方が若干タテ方向に長く見えます。背面の通気路、背面内部のアルミステイ、幅広のウェストベルトとポケットなどがコールマンにはなかった機構です。ザックの生地はコールマンの方が厚く丈夫そうな印象を受けました。ショルダーハーネスやS字フックを引っ掛けている輪っかなどもコールマンの方が幅広でしっかりしてますね・・・だいじょぶか、コロンビア・・・えー



もう少しよく見ていきましょう。

【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
背面。中央に通気路があるので背中のムレを軽減してくれそうです。



【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
ウェストポケットは思っていたより小さかった・・・。ウェストポーチの中身を全部移植するのは到底無理だなおよよ

【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
ウェストポケットのたて×よこはポケットティッシュサイズぐらいです。スマホもデジカメも入らなかったあせるG9 Xなら入るかな?



【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
メインの荷室。



【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
サブの荷室。細かいポケットやキーフックを装着。



【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
フロントポケット。コールマンのザックはここもジッパーで開閉できたんだけどな・・・。この造りだと細かいものを入れると中身が飛び出しちゃいますね・・・。デイジーチェーンがついてるんだけど、何をぶら下げたら粋に見えるかな?

【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
下の方がメッシュになっているのは濡れたものを入れるためでしょうか・・・。う~ん、ここは何を入れるか悩むな。



【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
ボトムのファスナーポケット。ここにレインウェアが入るとちょうどいいな。



【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
底の部分にもファスナーがあって・・・

【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
中にレインカバーを装備。




【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
トップ部分にはハイドレーションのチューブを出す穴が開いてますが、ハイドレーションは使わないかな・・・



【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック
トレッキングポールホルダーにポールを通してみましたがポールが3つ折りタイプなのでゴムが伸びちゃいそうでしたやべー




以上、ざっくりと開梱レポでしたニコッザックだけに・・・テヘッ


このザックなら春・秋の防寒着とカップ麺やコーヒーの調理器具を入れても余裕がありそうですニコニコ

さて、これ背負ってどこ行くべ?日の出







同じカテゴリー(ザック)の記事
 コロンビアの30Lザック 1色だけ割安にて販売中! (2016-10-18 06:15)





削除
【開梱レポ】コロンビア ブルーリッジマウンテンズ 30Lバックパック